8月24日 教科書図書館ツアー

 

数学概論の受講者を誘って,日程を決めました。824と,908の2回ですが,後の方は

後日,「運動会の練習と重なって」という連絡が入ったりして。。。

 

「演出で,そっぽ向いている風で」,

ってお願いしたら,演技力発揮してくれました。

 

 

例の教科書図書館です。

お昼は,神保町の川府。何を頼んだのかという記録です。

 

残念ながら,内山書店は定休日でした。でも,以前来たことがあったけど,ここは初めてでしたって人とか,それぞれの収穫があったようで。近江屋洋菓子店までの毎年のようにフルコースなツアーでした。

実は,初等以外にサークル関係でも翌日同じようなことしています

http://kkshex.sakura.ne.jp/sirakaba/rep2015-8/index.htm

 

../index.htm (もどる)    

 

910日 図書整理

いやあ,この年は大雨が降ったり(線状降水帯という言葉も聞きました。ちょうど茨城・栃木に大雨特別警報が出たその日でした),初等運動会の練習が入ったり(学年対抗ではなく,色別の組対応にしたので,練習日の自由度があまりない)で,予め予定していたアルバイトさんを頼む日,並びに頼まれる人の都合が急につかなくなってってことがありました。結局3人の人にお手伝いしてもらいました。

「え〜,雨にぬれても良いような格好で来ちゃったんで…」いえいえ,なかなか凛々しくてカッコ良いです。なんで,お仕事なのにレストランなのかは,こちら をご覧ください。 

 かくして,食べてばかりの きまぐれ歳時記でした。。

../index.htm (もどる)