2006 教科書図書館ツアー

 

ここは「きまぐれ歳時記」のいちページです

絶対指定のリンクですhttp://kks.childs.jp/kimagure.htm

相対指定も試してみて下さい。 ../../index.html

 

昨年は,卒業研究算数のオプションでいきました。http://www.x7net.com/~riosh/cgi-bin/May16_2005/index.htm

 

でも,今年度は,卒研算数の3年生はいないので,数学特論Tの受講者に声を掛けてみました。そうしたら,3年生の受講者の7名全員と,そのメンバーに声を掛けられたデミさんいや,留学生ではなくて,ニックネームです。念の為との8名が参加するとのこと。夏休みの日程などを調整して,4名+4名の2回(Aug07 &Aug30 )に分けて実施することにしました。

 どちらも,男2人+女2人。誰が言ったか知らないけど,「こういうのを,ダブルデートって言うのですよ」。ふ〜ん。

 

8月7日

 梅雨明けが遅れた年でした。大雨もありました。また,この日の翌日も台風の前兆の激しい雨もありましたが,この日は,あっけらかんと晴れた,ピーカンな日でした。ま,かなり暑かったけど,傘の心配をしなくていいのは助かりました。誰が晴れオトコ・晴れオンナなんでしょうね。

 

小田急新宿南口8:50に集合

はい,これで,教科書図書館インストラクタ(勝手に)任命です。

 

例によって,上海朝市@神保町 で昼食

 

[文書の先頭 へ戻る]

 

さて,8月30日は2組目。

 

8月30日

 連日暑い日が続いていましたが,その暑さもちょっとだけ和らいだ日でした。途中,午後にちょっと小雨が降りましたが,傘なしでも我慢出来そうな降り方でした。

 

@教科書図書館

 

今回はモデルとしての自覚がよろしい4人でした。ご協力ありがとう^^;)y

 

露光がアンダーでしたが,フラッシュを使うのが憚られる昼御飯@上海朝市です。はいモデルがいいのでカバーできてますよね。

 

@すずらん通り(上の写真をクリックしてみてください)

 

1階を児童書専門にした北沢書店(click)は,残念ながら水曜定休でみることができませんでしたが,いろいろな

書店を例のように回って,それぞれの店を熱心に見て回っていました。それぞれに収穫のあった1日でした。

 

 

文書の先頭へ戻る。